どこまでやれるかフランス語

英仏の通訳ガイドの修行日記

DALF本を買う

フリマでの仏検等テキスト売却が着々と進んでいる。

買ってくださった人たちとのささやかな交流も楽しかったりする。

「私も仏検がんばります!」「早速使って試験勉強しています」等々。

 

書き込み消しや表紙の消毒など、発送準備をしていると、これまでのフランス語学習の歩みが浮かんできたり。 私の勉強法なんて特に変わったものではないけれど、そのうち、このブログで紹介できたらいいなと思う。

 

10冊以上取引できて、本棚がすっきりしたのはいいが、また新たにフリマで本を購入してしまった。6冊も・・・。DALF本セットとか、辞書とか。

 

DALF本は定番テキストとEcriture本など。ほぼ新品。他のレベルのセットは出品直後からどんどん売れていく。高かったけれど購入してしまった(他で買うよりはずっと安い)。次のDALF試験は6月。受けようか通訳ガイド試験に集中すべきか。迷っている。

 

辞書は「ロベール・クレ」と絶版の「ラルース仏和」。どちらも前から興味があった。まだ届いていないけれど、とても楽しみ。

 

本買って満足してないで、勉強しないといけない。

出品も一区切り付いたのでフリマはしばらく休む。