どこまでやれるかフランス語

英仏の通訳ガイドの修行日記

DELF B2も難しい。

試験が終わって一週間。至らなかった点が徐々に思い起こされ、ときどき落ち込んでいる。ウジウジするな!

 

さて、フランス語力をあげるべく、DELFの問題集もやっている。

とても難しい。読解の問題をまずは辞書なしで2度3度読む。どうしても分からないところは辞書を引く。それでも構文が取れない。未知の語や熟語が山ほどある。量をこなせば読めるようになると信じて頑張る。

 

講師と相談し、引き続き、スクリプトを作っていくことにした。

まずは世界遺産を抑えようかと知床を作った。きれいな所のようだ。いつか行ってみたい。

次は白神山地。。。のはずだったが訳あって「校倉造」。白神山地は明日する予定。